ばっQーと>ばっきゅーと なつかしもの散策ぶろぐ ポケモン、ブラックエンジェルズ、ドラゴンボールその他好きなものの考察、データ収集ぶろぐ

スポンサーサイト  

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

ランキング参加チュウです(><)
( ^ω^)クリックの寄付にご協力お

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンしりとりをやってみる  


poke_pori_095.png


TVチャンピオンという番組があった事をご存知だろうか(リンクはWikipedia)



その中にも10年以上も前だろうか(改めて書いてみると詳細全然覚えてないな)、
全国親子ポケモン王選手があったのだ(リンクはかろうじて見つけた番組のページ

横田チームのお父さんの好きなポケモンがメタモンって趣味いいなぁ)



残念な事にこの番組ページには載っていないのだがこの選手権の何回戦かにポケモンしりとりという企画があった





何でこんな事をダラダラ書いているかって言うとぼくのTVチャンピオンの記憶と言えばこのポケモンしりとりなのだ




この番組内で親子ペア達がポケモンしりとりをするのだがこれが全く続かない


当時の僕が全然知らないようなポケモン知識を豊富に蓄えているお父さんお母さん達でも全く続かないのだ


僕はそれがとても衝撃だった


そんなにポケモンしりとりって難しいのか!?



もしかしたら僕でも頑張ればチャンピオンになれるんじゃないか・・・?いける、いけるぞとお馬鹿だった僕は友だちとさっそくポケモンしりとりをしてみたんです




でも、やはりというかこれが全く続かない



当時金銀の頃でポケモンが少ないのもあるが精々5~6回も続けばいい方である






例:
ピカチュウ!→う・・・う・・・ウパー!→パ・・・?パとかいたっけ・・・うーん・・・あっ!パラセクト!→ト・・・?ト・・・トゲピー・・・?→ピクシー!→し・・・しとかいねーよ・・・え・・・うーん・・・あっ!そうだ、シャワーズOK?じゃあシャワーズ→ず・・・?ず・・・ず・・・ズとかいねーよ・・・orz





僕の脳内シミュレーションですがこれでも正直続いてる方です



うーんでもせめて10回は続けたい!



でもそれには漫然と続けていてはすぐに詰まってしまう



ここでぼくは頭を使って計画的にポケモンしりとりをすることに決めたのである(不安だけど)





<続きより >

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ

ランキング参加チュウです(><)
( ^ω^)クリックの寄付にご協力お

category: コラム・その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://baqdpart.blog.fc2.com/tb.php/142-55245e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

